このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
お知らせ
2024/3/6
やかちの風313号
をアップしました。
2023/11/29
愛知県教育委員会公式SNS
リンクをアップしました。
2023/7/19
【岩滑小】ラーケーションカード.pdf
、
保護者用リーフレット.pdf
をアップしました。
2023/6/30
感染性疾患出席停止・許可証明書及びインフルエンザ治癒報告書について(R5.6.30)
をアップしました。
カウンタ
今年度の閲覧者数
人
メニュー
トップページ
やなべ日誌2023
学校紹介
校歌(音源あり)
令和5年度 教育目標
令和5年度 行事予定
令和5年度 学校いじめ防止基本方針
令和5年度学校評価アンケート結果
やかちの風(学校だより)
やなべ百景
育友会
岩滑小学校からのお知らせ
★岩滑小応援隊ボランティア募集要項(保護者).pdf
★岩滑小応援隊ボランティア募集要項(地域).pdf
学校支援ボランティア.pdf.
メルマガ登録手順.pdf
半田市からのお知らせ
感染性疾患出席停止・許可証明書及びインフルエンザ治癒報告書について(R5.6.30)
【保護者宛】新型コロナウイルス感染対策について(R5.5.2)
警報発令時における児童・生徒の登下校について
半田市中学校部活動改革リーフレット
半田市の中学校部活動改革と地域におけるスポーツ・文化芸術活動のさらなる推進について.pdf
半田市学校応援寄付制度「フレフレ、母校!」
半田市/今
日の給
食
半田市/献立
表・
給食だより
半田市の不審者情報
愛知県・文部科学省からのお知らせ
愛知県教育委員会公式SNS
・ラーケーションの日
・
「ラーケ-ションの日」リーフレット.pdf
・
【岩滑小】ラーケーションカード.pdf
県民の日.pdf
知多教育事務所 講師登録しませんか?
子供の学び応援サイト
~
学習支援コンテンツポータルサイト~
半田市内の小・中学校
検索
半田市内の小・中学校
半田市立半田小学校
半田市立さくら小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
はんだ やなべ
半田市立岩滑小学校
〒475-0962
半田市岩滑高山町5-55
TEL
0569-21-0529
FAX
0569-24-9502
日誌
やなべ日誌2023
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/03/22
令和5年度 最後の学級活動
| by:
主担@岩滑小
本日、令和5年度修了式を挙行いたしました。1年間の教育活動を無事終えることができたのも、ひとえに、保護者ならびに地域の皆様のご理解とご協力のおかげです。誠にありがとうございます。
修了式の後、担任から一人一人に通知表と修了証を手渡しました。
担任は、修了証とともにそれぞれに声かけをしたり、賞状を渡したり1年間の思いを込めて最後の時間を過ごしていました。
1-2では、担任からもらった賞状をみんなが見せてくれました。
4月、新しい学年で登校するのを教職員一同心待ちにしています。
10:41 |
投票する
| 投票数(0)
2024/03/21
EM菌 プールに投入(3年生)
| by:
主担@岩滑小
毎年、地域の方にご協力をいただき、プールの水の浄化作用を向上させるEM菌を投入しています。
今年は、3年生の希望者が見学とお手伝いをしました。
4年生の環境学習に生かします。
3年生はEM菌の説明を聞いてから、10リットルタンクを一人1本ずつ、プールに投入しました。
今は、ヘドロも多く水も濁っていますが、この後どれだけプールの水がきれいになっているか、新4年生と観察をしていきます。
18:30 |
投票する
| 投票数(1)
2024/03/19
令和5年度卒業式
| by:
主担@岩滑小
やわらかな日差しの中、69名全員の卒業生が出席して、卒業式を挙行いたしました。
証書授与、卒業生の呼びかけ、卒業のうた、どれも6年間の思いがこもった素晴らしい卒業式となりました。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
保護者の皆様、6年間 本校の教育活動にご支援とご理解を賜り誠にありがとうございました。
本日はおめでとうございました。
12:06 |
投票する
| 投票数(0)
2024/03/18
卒業式準備
| by:
主担@岩滑小
今日は、3時間授業で、午後から4・5年生が明日の卒業式に向けて、学校中を掃除しました。みんな、卒業生のために、一生懸命に準備してくれました。
明日の式は、5・6年生のみの参加です。
1~4年生は、心の中でお祝いをしていてくださいね。
6年生のみなさん、教室の中もきれいになりましたよ。明日を楽しみにしていてください。
15:08 |
投票する
| 投票数(0)
2024/03/14
ペア遊び(1.6年生)
| by:
主担@岩滑小
昨日とはうってかわり、とても暖かくてよい天気でした。
卒業式まであと3日となった6年生と1年生がなかよく遊んでいました。
1年間、いっしょにたくさん遊んだね。
15:40 |
投票する
| 投票数(0)
2024/03/06
6年生 お祝い給食
| by:
主担@岩滑小
今日は、6年生卒業のお祝い給食です。
メニューは、
・半田のご飯 ・知多牛のハッシュドビーフ ・照り焼きチキン ・ポテト&れんこんフライ
・ブロッコリーサラダ ・お祝いケーキ ・牛乳 ・ココア牛乳の素
校長、教頭、音楽担当教師、養護教諭も6年生からご招待をいただき、一緒に楽しい給食の時間を過ごしました。
いつものメニューよりも豪華で、余ったおかずは争奪戦でした。
すべて完食。さすが6年生でした。
14:11 |
投票する
| 投票数(0)
2024/02/29
6年生を送る会
| by:
主担@岩滑小
5時間目に、全校児童が揃って6年生を送る会を行いました。
在校生からは、6年生への感謝の気持ちを込めて、学年ごとに呼びかけや歌、ダンスなどの出し物を行いました。
1年生 呼びかけとダンス
2年生 呼びかけとダンス
3年生 クイズと群読
4年生 呼びかけと6年生3本勝負
5年生 ドラえもんの歌にのせて6年生全員の名前の歌
出し物の後は、6年間の写真のスライドで思い出を振り返り、6年生からは合唱を披露しました。
全校児童で集まるのは今日で最後ですが、卒業までのわずかな時間を大切に過ごしてください。
15:24 |
投票する
| 投票数(3)
2024/02/28
3園合同ドッジボール大会
| by:
主担@岩滑小
岩滑こども園、岩滑北保育園、修農保育園の3園で、来年度の新1年生となる年長さんたちが、岩滑小学校体育館でドッジボール大会を行いました。
ドッジボールの後は、1年生の授業を見学しました。
園児のみなさんは、元気に「ありがとうございました」とあいさつをしてくれました。
4月の入学を楽しみにしています。
15:49 |
投票する
| 投票数(2)
2024/02/26
パペット劇鑑賞(のぞみ学級)
| by:
主担@岩滑小
毎年恒例、岩滑パペットさんをお迎えして、パペット劇を鑑賞しました。
劇の後、パペットを触らせてもらい、記念撮影をしました。
劇の小道具もすてきなものばかりでした。
16:55 |
投票する
| 投票数(1)
2024/02/22
令和6年度前期児童会役員選挙
| by:
主担@岩滑小
令和6年度の前期児童会役員選挙に、現4,5年生が9名立候補しました。
今回の選挙から、役員の男女規定が廃止され、男女問わず岩滑小学校のためにがんばろうとする児童がえらばれることとなりました。
立候補者による立ち会い演説の後、4~6年生による投票を行いました。
選挙結果は、翌週月曜日に発表されます。
16:43 |
投票する
| 投票数(1)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
〇今後の予定 ※3月6日更新
【岩滑小】行事予定(3月).pdf
◆令和6年3月19日(火)
・卒業式
◆令和6年3月22日(金)
・修了式
◆令和6年4月4日(木)
・令和6年度入学式
※上記の予定は、
今後の状況により
変更もあります。
ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外部リンク
検索
新美南吉
新美南吉記念館
新美南吉生誕110年事業
岩滑
岩滑区トップページ
岩滑公民館
修農公民館
半田市
半田市ホームページ
半田空の科学館ホームページ
半田市観光協会公式ホームぺージ
半田山車祭り保存会・はんだ山車まつり 公式ホームページ
MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)
検索
Yahoo!きっず
ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project