お知らせ

R6.04.26 やかちの風316号をアップしました。
R6.04.24 警報発表時等の児童の登下校についておよび南海トラフ地震への備えをアップしました。(育友会総会要項にも掲載してあります)
 

新着情報

 

カウンタ

今年度の閲覧者数76850
2023年度の閲覧者数     515,444人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2018 >> 記事詳細

2019/02/05

2月5日(火) 学校公開日

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小
 本日は、今年度最後の学校公開日 ( もちろん、いつでも学校は開いておりますので、今後も、いつでも、
見に来ていただければ結構ですが・・・ ) でした。風もなく、暖かい日になり、よかったです。
 たいへんお忙しい中、たくさんの保護者の方にご来校いただきましたこと、感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。
 保護者の方が見に来て下さり、児童も、うれしそうな表情で頑張っていました。
 4年生や5年生の授業の中で、保護者の方からの手紙を読んだり、保護者の方への感謝のメッセージを
伝えたりする場面では、思わずこみ上げてきて、涙ぐんでしまう児童も何人かいました。私(HP担当)自身
も、「 家族を大切にしなければ 」 という思いを、改めて、強く持つことができました。


授業の様子
  

  

  

  

  

  

  


なわとび大会(2年生)
 保護者の方にも手伝っていただきながらの長縄跳びも行いました。
  


二分の一成人式(4年生)
 ドリームマップをもとに、将来の夢や保護者の方への感謝のメッセージ等を発表しました。
  


アイシン環境学習(4年生)
 これまで取り組んできた環境学習について、ご指導していただいてきたアイシンの方を前に発表しました。
  


情報ネットモラル(5・6年生)
 トラブルに発展しがちな事例等について、たいへん分かりやすくお話しいただきました。
  


100%歯みがき集会(4・5・6年生)
 学校歯科医の先生のお話やブラッシング委員の発表から、歯を大切にしていこうという気持ちを新たにしました。
  

  

  

ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.