お知らせ

R6.04.26 やかちの風316号をアップしました。
R6.04.24 警報発表時等の児童の登下校についておよび南海トラフ地震への備えをアップしました。(育友会総会要項にも掲載してあります)
 

新着情報

 

カウンタ

今年度の閲覧者数89893
2023年度の閲覧者数     515,444人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2016 >> 記事詳細

2016/07/26

7月26日(火) 野外教育活動1日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小

怪しげな天気ですが、5年生の野外教育活動が始まりました。
全員参加できたことを何よりもうれしく思います。
たくさんの保護者の方に見送っていただきました。ありがとうございました。

朝の様子
 

「いってきまーす!」
 

予定より15分ほど早い9時45分に、愛知県野外教育センターに到着しました。
  

入所式までの時間、一緒に宿泊する成岩小学校とドッジボール大会を行いました。
男子・女子ともに5勝1敗で、「総合優勝」でした。
 

 

昼食  みんな、食欲旺盛です。
 

 

  記念写真
  

入所式(成岩小学校の進行で行いました。)
 

まだ雨が降り続いています。夕食は食堂でカレーライスを作っていただくことにしました。
また、夜は、体育館でキャンドルファイヤーを行います。
  

部屋での様子
 

 

カレーライスを作るはずだった時間が、学年レクに変更になりました。
笑い声が館内に響いています。
 

夕食  あいかわらず食欲旺盛です!おかわり分も完食。
 

 

 

キャンドルファイヤー
実行委員とアシスタントボランティアの活躍で楽しい時間を過ごすことができました。
   

火の舞も蛍光塗料をつけて鮮やかな光の輪を操ることができました。
   

スタンツ
 

フォークダンス
 

就寝前のひととき
 

 

    「明日、帰りまーす!」
    

消灯時間の時点で、体調不良者もなく、全員、自分の部屋で休んでいます。
(学年主任の「怪談(希望者のみ参加)」におびえていた児童は、いましたが……)

本日の更新はこれで最終とします。
明日も、随時、活動の様子を写真でお知らせします。お時間がありましたらご覧ください。
おやすみなさい。

23:30
ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.