お知らせ

R6.04.26 やかちの風316号をアップしました。
R6.04.24 警報発表時等の児童の登下校についておよび南海トラフ地震への備えをアップしました。(育友会総会要項にも掲載してあります)
 

新着情報

 

カウンタ

今年度の閲覧者数80107
2023年度の閲覧者数     515,444人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2018 >> 記事詳細

2018/10/12

10月12日(金) のぞみ学級お誕生日会

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小
 日によっては、ずいぶん寒く感じるような日にもなる季節となりました。風邪等ひかないように
しましょう。
 特に、6年生の皆さんは、来週の修学旅行に備えて、体調管理に十分心掛けてください。また、
この連休中、交通事故やけが等もしないように気を付けましょう。

 本日は、朝、図書委員会の児童が、低学年の教室で読み聞かせを行ってくれました。
  ※ 本日撮った画像を誤って消してしまいましたので、画像はなくなってしまいました・・・(泣)


のぞみ学級お誕生日会
 2学期に誕生日をむかえる(むかえた)3人のために、みんなでお誕生日会を行いました。
ハンカチ落としなどのレクや、綿菓子作り等をしました。
  

  


 一度、下校した後、また、学校に来て遊んでいる児童の様子
公園や広場等の遊び場が少ないこの地域、学校で大いに遊んで下さい。
  
4年生の男子                        3年生の男子
  

5年生の男女
  


 昨日、5年生が、稲刈りの体験をしました。5月に行った田植えと今回の稲刈りを通して、お米作りの
大変さの一部分を実感することができました。半田農業高校さんには、たいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました。
  

  

  

  

ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.