お知らせ

緊急のお知らせはありません。
 

新着情報

 

カウンタ

今年度の閲覧者数47043
2023年度の閲覧者数     515,444人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2017 >> 記事詳細

2017/09/21

9月21日(木) 今日の授業(1.3.6年生)&児童会選挙

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小

さわやかな秋の青空が広がる、気持ちのよい日となりました。校舎の窓からは矢勝川の彼岸花が
咲きそろっている土手の小径を多くの人が歩いているのが見えます。

今日の授業の様子をお知らせします。

1ねんせい うんどうかいの れんしゅう
きょうは うんどうかいの ときょうそうの れんしゅうを しました。ピストルの あいずで
スタートが きれるように ちゅういを よく きいて れんしゅうしました。
 

 

 

3年生 校外学習
近くのスーパーマーケットに行って、お店の中の仕事について勉強しました。お客さんは
入ることができないところも見せてもらいました。
 

 

6年1組 算数(この時間は、学級を2つに分けて指導しています。)
図形の拡大図や縮小図をかく方法について学習していました。方法の理屈さえわかれば
地上絵でもかくことができますよ。
 

6年2組 外国語活動
ALTのマリー先生の授業でした。「can」を使った表現について学習していました。
「Can you swim?」「Can you play table tennis?」などなど。
 

本日の午後、本年度後期の児童会役員選挙の演説会と投票が行われました。
どの児童が役員になっても、本校児童のために活躍することが期待される内容でした。
  

19:37
ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.