岩滑小からのお知らせ(緊急情報など)

現在、緊急にお知らせすることはございません。
 

オンライン状況

オンラインユーザー9人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ      やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
愛知県半田市岩滑高山町5-55

TEL  0569-21-0529
FAX  0569-24-9502

E-mail  yakachi@yanabe-e.ed.jp
 

日誌

やなべ日誌2019 >> 記事詳細

2019/06/21

6月21日(金) 水泳指導&食の指導&応援隊支援

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小
 本日は、やっと水温も高くなり、たくさんの学年が、気持ちよく、プールに入る
ことができました。初プールの2年生とのぞみ学級の様子です。

2年生
  手をつなきながら、しゃがみ歩きをしたり、水の中にもぐったり、友だちに
 支えられながら泳ぎの練習をしたりしました。
  

  

  

のぞみ学級
 リングをくぐったり、ゴムボールを拾ったりして、水に慣れました。
  


食に関する指導(3年生) 「食べ物のはたらきを知ろう」
  おもに、「エネルギー」「体をつくる」「体の調子を整える」もとになる食品について
 学びました。
  

  


応援隊支援(5年生)
  ぼたん付け、本返し縫い、半返し縫いなどの練習について、支援していただきました。
 どうもありがとうございました。
  


音楽(6年生)
  音楽室から、リズムに合わせて、手拍子を打つ音が聞こえてきました。
 テンポの速い曲はむずかしそうでした。(ゲームコーナーでよくやっている
 「 太鼓の○人 」 のようでした。)
  


半田地区少年を守る会
  昨日、半田地区少年を守る会の幹事会と総会が、半田中学校でありました。
 半田地区内に居住するすべての少年の健全育成を目的として、教職員や育友会、
 さらには、区長、半田警察、保護司、公民館、児童センター、少年指導員など、
 様々な立場の皆さんが、子どもたちの健やかな成長を願い、尽力してくださって
 います。今後も、よろしくお願いいたします。
  児童の皆さんも、いろいろな人が、皆さんのことを見守ってくださっていることを
 知り、その期待に応えるべく、これからも頑張ってほしいと思います。
  ※ 保健室で検診を受けた生徒が、校長室前を通って教室に戻っていきました。
    懐かしい卒業生に会えて、うれしかったです。  
  

11:58 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

新着情報

 
ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.