お知らせ

緊急のお知らせはありません。
 

新着情報

 

カウンタ

今年度の閲覧者数47277
2023年度の閲覧者数     515,444人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2018 >> 記事詳細

2018/06/15

6月15日(金) 本日の授業の様子 & 教育相談

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小
 本日はプール開きの予定でしたが、あいにくの天気となってしまい、来週に持ち越しとなりました。

 本日の授業の様子(4年)です。

4年1組 理科
 「天気による気温の変化」 一日の気温の変化について、まとめました。
  

4年2組 音楽
 「にっぽんのうた みんなのうた」 「まきばの朝」をきれいなハーモニーで歌いました。
  


 「教育相談」
 本校では、学期ごとに教育相談を行っています。(1学期は、6月12日(火)から、本日まで)
児童一人一人と担任の先生とで話をし、悩みや不安がある場合には、早期解決を図ります。
 岩滑小学校の全ての児童が、悩み・不安等なく、気持ちよく毎日を過ごせることを願っています。
  


 昨日の様子です。
2年生 生活科 「わたしの夏の岩滑探検」(生き物ランドを作ろう)
 水辺の生き物を探しに、半田農業高校実習園に行きました。ザリガニやオタマジャクシなどを捕ってきました。
地域の自然や生き物に関心をもち、地域の自然を大切にしようとする心情を育んでいくというねらいで、
取り組んでいます。
  

  

ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.