お知らせ

緊急のお知らせはありません。
 

新着情報

 

カウンタ

今年度の閲覧者数46078
2023年度の閲覧者数     515,444人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2018 >> 記事詳細

2018/07/10

7月10日(火) 校外学習(6年・4年)

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小
 本日もたいへん暑い日になりました。熱中症には気を付けながらも、子どもたちは、
とても元気に活動しています。


 校外学習(6年・4年)
総合的な学習の時間「南吉のふるさと案内人になろう」
 6年生がこれまで、南吉さんについて学習してきたことを、4年生児童に案内する
活動を行いました。八幡神社、生家、光蓮寺、常福院、赤い井戸、ででむし広場などで
各グループごとに説明しました。南吉さんの故郷・岩滑ならではの活動です。
  

  

  

  

  

  

  

  


 本日、中日新聞の記者の方が、知多版のコーナー「ちたっ子」に載せる文を書いてくれた6名の
児童の顔写真を
撮りにみえました。8月の第2週あたりに掲載されるとのことです。
  


 昨日の様子です。
 個人懇談会による短縮授業のため、下校した児童が、たくさん遊びに来ていました。
中には、おうちの方が懇談会中、まだ小学校にあがっていない弟や妹と一緒に遊ぶ姿もありました。
 遊び場所がなかなかありませんので、来ることができるなら、どんどん小学校に遊びに来て下さい。
なお、熱中症を防ぐため、水筒を持参してきてくださいね。
  

  

  

  

ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.