このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
お知らせ
緊急のお知らせはありません。
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
学校公開日 その1
04/19 13:17
全国学力学習状況調査(6年生)
04/18 10:34
1年生給食スタート
04/17 12:05
令和6年度 最初のクラブ活動
04/15 15:38
カウンタ
今年度の閲覧者数
人
2023年度の閲覧者数 515,444人
メニュー
TOP
やなべ日誌2024
校歌(音源あり)
令和6年度 教育目標
令和6年度 行事予定
令和6年度学校いじめ防止基本方針
学校評価アンケート結果
やかちの風(学校だより)
ほけんだより
過去の学習活動
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
新美南吉について
おいたち1
おいたち2
おいたち3
資料
作品紹介1
作品紹介2
作品紹介3
南吉マップ
育友会
岩滑小学校からのお知らせ
★岩滑小応援隊ボランティア募集要項(保護者).pdf
★岩滑小応援隊ボランティア募集要項(地域).pdf
学校支援ボランティア.pdf.
メルマガ登録手順.pdf
半田市からのお知らせ
感染性疾患出席停止・許可証明書及びインフルエンザ治癒報告書について(R5.6.30)
【保護者宛】新型コロナウイルス感染対策について(R5.5.2)
警報発令時における児童・生徒の登下校について
半田市中学校部活動改革リーフレット
半田市の中学校部活動改革と地域におけるスポーツ・文化芸術活動のさらなる推進について.pdf
半田市学校応援寄付制度「フレフレ、母校!」
半田市/今
日の給
食
半田市/献立
表・
給食だより
半田市の不審者情報
愛知県・文部科学省からのお知らせ
愛知県教育委員会公式SNS
・ラーケーションの日
・
「ラーケ-ションの日」リーフレット.pdf
・
【岩滑小】ラーケーションカード.pdf
県民の日.pdf
知多教育事務所 講師登録しませんか?
子供の学び応援サイト
~
学習支援コンテンツポータルサイト~
半田市内の小・中学校
検索
半田市内の小・中学校
半田市立半田小学校
半田市立さくら小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
はんだ やなべ
半田市立岩滑小学校
〒475-0962
半田市岩滑高山町5-55
TEL
0569-21-0529
FAX
0569-24-9502
日誌
やなべ2018
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2018/07/10
7月10日(火) 校外学習(6年・4年)
| by:
主担@岩滑小
本日もたいへん暑い日になりました。熱中症には気を付けながらも、子どもたちは、
とても元気に活動しています。
校外学習(6年・4年)
総合的な学習の時間「南吉のふるさと案内人になろう」
6年生がこれまで、南吉さんについて学習してきたことを、4年生児童に案内する
活動を行いました。八幡神社、生家、光蓮寺、常福院、赤い井戸、ででむし広場などで
各グループごとに説明しました。南吉さんの故郷・岩滑ならではの活動です。
本日、中日新聞の記者の方が、知多版のコーナー「ちたっ子」に載せる文を書いてくれた
6名の
児童の顔写真を
撮りにみえました。8月の第2週あたりに掲載されるとのことです。
昨日の様子です。
個人懇談会による短縮授業のため、下校した児童が、たくさん遊びに来ていました。
中には、おうちの方が懇談会中、まだ小学校にあがっていない弟や妹と一緒に遊ぶ姿もありました。
遊び場所がなかなかありませんので、
来ることができるなら、どんどん小学校に遊びに来て下さい。
なお、熱中症を防ぐため、水筒を持参してきてくださいね。
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project