お知らせ

 

カウンタ

今年度の閲覧者数492759

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2018 >> 記事詳細

2018/10/18

10月18日(木) 修学旅行2日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小
 修学旅行2日目の様子をお伝えします。

 6:30現在 奈良の天気は晴れ。本日は、京都を研修します。
   朝6時の起床まで、ぐっすり寝ていました。部屋長会では、「 のどが少し痛い等の
   軽い体調不良を訴える児童が数人いるが、ひどい子はいない 」 との報告がされました。

13:00現在 京都の天気は晴れ。全員、それぞれの班ごとに、タクシー班別分散学習に
   出発しました。

17:00 全員、無事、元気に帰ってきました。2日間とも天気に恵まれ、交通事情にも恵まれ、
   初日から、予定よりも移動時間が短く済んだおかげで、それぞれの見学地で、たくさんの
   時間をとることができ、ゆったりとした研修となりました。
    様々な場面で、礼儀正しく、また、友だちを思いやる場面がたくさん見られ、とても有意義な
   修学旅行となりました。いろいろなご準備、お声がけ等、ありがとうございました。

部屋長会
  

朝食
  

  

タクシーの運転手さんと合流した後、いろいろな所に分散してある駐車場まで、歩いて行き、出発!
  

タクシー班別分散学習 ( HP担当は、伏見稲荷大社の担当でした。他の見学地の様子は、児童たちの
土産話でお聞きください。)
  

  

  

  

南禅寺に集合-ドライバーさんには、たいへんお世話になりました。
  

帰りのバスの様子
 寝ている子はいなく、皆、とてもハイテンションでした。
 昨日、よく寝たことや、楽しくわいわいやっていること等から、1組も2組も
 バスに酔う子は一人も出ず、みんな元気に帰ってくることができました。
  

帰着式
 修学旅行実行委員をはじめ、とてもたくさんの人のおかげで、楽しい修学旅行に
 なりました。常に感謝の気持ちを持ち続けて、これからも生活していきましょう。
  

ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.