岩滑小からのお知らせ(緊急情報など)

現在、緊急にお知らせすることはございません。
 

オンライン状況

オンラインユーザー7人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ      やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
愛知県半田市岩滑高山町5-55

TEL  0569-21-0529
FAX  0569-24-9502

E-mail  yakachi@yanabe-e.ed.jp
 

日誌

やなべ日誌2019 >> 記事詳細

2019/06/22

6月22日(土) 夏至

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小
 本日は、一年のうちで、最も昼 ( 日の出から日没まで ) の時間が長い 「 夏至 」 です。
名古屋では、日の出時刻が4時38分、日の入り時刻が19時10分で、昼の長さは
14時間32分とのことです。( ということは、夜の長さは、9時間28分。5時間以上も
違うんですね・・。今まで、こういうことを真剣に考えたことが、ありませんでした。)
 この太陽光は、まず地面に熱を吸収され、次に、その地面を温めた熱が、時間をかけて
空気に伝わっていきながら、じわじわと気温をあげていきます。それで、この1・2か月が
最も暑くなっていきます。熱中症には、十分に気をつけていきましょう。


育友実行委員会
  主な議題として、親子ふれあい講座の反省(学級委員会)、立哨講習会の反省(地区委員会)、
 7月発行の育友新聞について(文化委員会)、8月の親子ふれあい除草作業について(環境厚生
 委員会)などがありました。たいへんお忙しい中、精力的に活動していただいておりますこと
 感謝申し上げます。今後も、よろしくお願いいたします。
  


少年野球
  武豊のチームが来て、練習試合を行っていました。
 暑さに負けず、一生懸命にプレーしている姿は、とても格好いいです。
  

  

  

  

17:58 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

新着情報

 
ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.