お知らせ

R6.04.24 警報発表時等の児童の登下校についておよび南海トラフ地震への備えをアップしました。(育友会総会要項にも掲載してあります)
 

新着情報

 

カウンタ

今年度の閲覧者数72805
2023年度の閲覧者数     515,444人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2018 >> 記事詳細

2019/02/08

2月8日(金) 応援隊支援&入学説明会

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小
 ここ数日、暖かい日が続きましたが、また、最強と言われる寒波がやってくるような予報と
なっています。
 半田市内の小学校では、一昨日まで、インフルエンザによる早帰りをしていた学校があるようです。
 この3連休も、体調管理には、十分気を付けてください。


応援隊支援
  本日も、5名の岩滑小応援隊の方に、5年生のミシン実習の支援をしていただきました。自分で選んだ
 デザインのマイエプロン、上手にできるといいですね。たいへんお寒い中、ありがとうございました。
  

  

  


入学説明会
  本日は、4月から、新1年生として、本校に入学する園児の半日入学と、保護者の方への入学説明会が、
 行われました。
  充実した6年間の小学校生活となるよう、4月、いい形でスタートできればと思います。
 そして、保護者の方と手を携えながら、子どもたちの健やかな成長を支援していきたいと思います。
  よろしくお願いいたします。

  半日入学では、はじめに、一つ上の学年・現1年生児童と一緒に 「 ピョン ピョン ガエル 」 で、
 遊びました。1年生の子は、お兄さん・お姉さんらしく、仲良く上手に遊ぶことができました。
  その後、来年度ペア学年を組む、現5年生児童が、1年生の教室に、園児を迎えに来て、読み聞かせを
 行った後、体育館に送りました。5年生児童は、園児に、とても優しい気持ちで接するとともに、会場の
 準備や片付けなども、テキパキと行ってくれました。2か月後には最高学年となる5年生、流石です。
  

  

  

  

  


昨日の半田中学校入学説明会
  半田中学校の校長先生の熱いお話を皮切りに、学習面、生徒指導面などについて、中学校の先生
 からのお話がありました。6年生児童は、保護者の方と一緒に聞きながら、中学生となる心構え・
 決意を新たにしました。
  

ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.