お知らせ

R6.04.24 警報発表時等の児童の登下校についておよび南海トラフ地震への備えをアップしました。(育友会総会要項にも掲載してあります)
 

新着情報

 

カウンタ

今年度の閲覧者数72059
2023年度の閲覧者数     515,444人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2018 >> 記事詳細

2018/06/20

6月20日(水) 本日の授業の様子 & 大放課時の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小
 本日の授業の様子(5年)です。

5年1組 算数
 「小数÷小数」 計算ドリルなどで習熟を図りました。とても集中して解いていました。
  

5年2組 音楽
 「和音や低音のはたらきを感じ取って」 「こきょうの人々」を歌いました。
  


 本日は、少し肌寒い本降りの天気となってしまいました。大放課時の様子(低学年)です。

1年生-カードゲームをしたり、お絵かきをしたり、
  

2年生-ザリガニの観察をしたり、担任の先生とおしゃべりしたり、
  

 担任の先生とおしゃべりしたり、電子ピアノを弾いたり、
  

3年生-ホッケーのような遊びをしたり、みんなで何でもバスケットをしたりして過ごしました。
  


2年生 「食に関する指導」 紙芝居なども使いながら、野菜の大切さについて指導していただきました。
  


現職教育30分研修
 それぞれの先生の専門分野、得意分野を、他の先生に広めながら、力量向上を図っています。
 本日は、「音楽 授業のヒント」と題して、歌唱指導、鑑賞の評価、楽器指導について、
講習を行っていただきました。
  

ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.