お知らせ

 

カウンタ

今年度の閲覧者数489573

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2017 >> 記事詳細

2017/11/21

11月21日(火) 今日の授業(1.3年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小

日が当たっているところは、ぽかぽかとあたたかく感じられます。児童たちも、放課の時間には、
雲一つない青空の下で元気よく運動場で体を動かしています。

今日の授業の様子をお知らせします。

1ねん1くみ ずこう
これから つくる おもちゃの つくりかたに ついて せんせいの せつめいを きいて いました。
どんな おもちゃが できるのでしょうか。たのしみですね。
 

1ねん2くみ かきかた(うたの テスト)
うたの テストの じゅんばんを まっている あいだ、かきかたの れんしゅうを して いました。
ともだちの うたごえを ききながら、きれいな じが かけるように れんしゅうしました。
 

1ねん3くみ たいいく
まえまわりや うしろまわりの れんしゅうを しました。てや かおの うごきを たしかめて
れんしゅうしました。
 

3年1組 算数(この時間は、学級を2つに分けて指導しています。)
重さを表す単位について学習していました。今日は、実際にはかりにいろいろなものをのせて
重さをはかりながら学習していました。
 

3年2組 国語
教材文「三年とうげ」の範読を聴いていました。そのあと、全体の文章をいくつかの段落に
分けていました。
 

12:32
ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.