お知らせ

緊急のお知らせはありません。
 

新着情報

 

カウンタ

今年度の閲覧者数47160
2023年度の閲覧者数     515,444人

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2017 >> 記事詳細

2017/09/14

9月14日(木) 今日の授業(のぞみ学級.2.3年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小

さわやかな秋晴れの日です。今日も、各学年の体育授業では運動会の練習が行われていて、
児童たちが元気に体を動かしています。

昨日と今日の授業の様子をお知らせします。

のぞみ学級 生活単元
昨日、かき氷を作って試食していました。イチゴ味やメロン味、マンゴー味など、いろいろな
味のシロップを用意して楽しみました。
 

2ねん1くみ おんがく
「むしのこえ」の むしの こえの ところを みんなで つくった がっきで えんそうして
みました。ペットボトルや ビンを つかって おもしろい がっきを つくって、 いろいろな
むしの こえを あらわして いました。
 

2ねん2くみ がっきゅうの じかん
にゅういんしている ともだちに おみまいの てがみを かいて いました。はやく なおって
いっしょに べんきょうできる ひを まって います。
 

3年1組 国語
漢字の書き取り練習をしていました。何度も書いて正しい漢字を覚えるようにしましょう。
書けた児童は、先生に見てもらい、アドバイスをもらっていました。
 

3年2組 国語
「インタビューのしかた」について学習していました。テレビでよく見るインタビューですが、
その方法をきちんと勉強しておかないと、相手も困ってしまいますね。
 

12:27
ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.