お知らせ

 

カウンタ

今年度の閲覧者数492744

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

岩滑小学校QRコード

携帯からも最新情報が確認できます。
 
  はんだ    やなべ 
半田市立岩滑小学校

〒475-0962
 半田市岩滑高山町5-55

TEL
 0569-21-0529

FAX
 0569-24-9502

 

日誌

やなべ2016 >> 記事詳細

2017/01/20

1月20日(金) 今日の授業(6年生)& 音楽会(5年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@岩滑小

今日は、二十四節気の「大寒(厳しい寒さを感じるころ)」です。まだ寒さは続きますが、
この時期が寒さのピークで、それを過ぎると少しずつ春の足音が聞こえてくると思います。
もうしばらく寒さをがまんして、冬を乗り越えるようにしましょう。

今日の授業の様子をお知らせします。

6年1組 算数(この時間は、学級を2つに分けて指導しています。)
量や長さなどの単位について学習していました。「1km=???m   1kg=???g   1ha=???a 」
 

6年2組 国語
説明文を読んで筆者の考えをとらえる学習をしていました。学習のまとめとして、筆者の考えと
自分の考えをくらべて意見文を書く予定です。
 

本日の午後、5年生が雁宿ホールで開催された半田市小学校音楽会に出演しました。
透きとおるような美しいハーモニーで、会場中を魅了しました。これまでの練習の成果を
十分に発揮できていたと思います。今回の取組を自信にして、卒業式の歌も後輩たちを
リードしていくことを期待しています。
たくさんの保護者の方にご覧いただきました。ご多用の中、ありがとうございました。

半田市小学校音楽会の様子
    合唱曲  「歌はぼくらの友だち」「Let's  search for Tomorrow」
   

   

   

   

15:08
ホームページ作成者の許可なく、写真や記事の掲載を禁止します。
Copyright © Yanabe Junior High School All Rights Reserved.